単価は下げた方がいい?下げない方がいい?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 集客が上手くいっていないサロンさんは2つの特徴があります。

・集客する商品が高すぎる

・集客する人の悩みが理解できていない

サロンの売上を最速であげていくには、集客メニューで集客して、収益がでるコースを販売して。という流れができていることが大事。

集客メニューで売上を作ろうとするのではなく、両方合わせて大きく売上があがったらいい。という考え方にする。ということです。

集客できない、お客様がこなければそもそもバックエンドのメニューも売れないわけだから、売上が中々作れませんよね。

集客メニューもただ、値段を下げるのではなく、きちんと悩みを持った人が集まるようなキャッチコピーと近隣と比較して、選んでもらえる価格設定をしましょうね!

 

 

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