お断り文句対策!リピート対策にコレやって

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 競合調査は集客だけでなく、リピートアップにおいてもとても大切です。

来店されるお客様がどこのお店と比較していたのか日々、情報収集は必須。

そして、実際に行ってみることもおススメ

何も競合のことを知らない状態だと、コース提案時にも「うちの商品は、こうです」と自分のサロンのメリットだけしか伝えられません。

でも、競合店のことを詳しく知っていると「●●なサロンさんが多いですが、うちのサロンは●●なので、お客様にはより、あってると思います」と、競合店と比較した自分のサロンのメリットをサラっと伝えることができます

そして、お客様からの信頼感も上がりやすくなりますし、提案時の言葉に「幅」も持たせてくれます。

ぜひ勉強のためにもやってみてくださいね。​

 

 

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