勘違いしてない?セールスはお客様への〇〇です

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 初回体験には来てもらえるんだけど、そこから次につながらない……ってよく聞くお悩みの1つです。⠀

こういうときって、本命コースの話ができなかったり、次回のコースをオススメできていない場合がほとんど。⠀

もしかして、セールスするのが「悪いこと」だと思っていませんか?


みなさんは、お客様に喜んでほしいから、サロンを始めたんですよね?

施術後のお客様の笑顔が嬉しいから、続けられてますよね?

そして、一度来ただけで人生が変わるようなことってほとんどありません!

だから、継続することで、得られる喜びや充実感は初めてのときより心に響きます。

なので、お客様を体験だけで帰してしまうのは、お客様のためにもならない!⠀と思ってください。


「次の予約を取る」「本命コースをオススメする」のは、お客さんが喜んでくれる【1つの提案】です☆

お客様のためにご提案!と思えば、スムーズに次回の予約をオススメできそうな気がしませんか?

体験終了後じゃなくても、雑談の中でお客様の興味に合わせてご提案してみてくださいね(^_-)-☆​​​​

 

 

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