悲報…実は私たちはカウンセリングで予想以上に〇〇し過ぎています

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​⁡​⁡​​​​⁡​​​​​​ ​​​⁡施術に失敗はなかったのに…接客も丁寧にしたのに…何故か、お客様がリピートしてくれない( ;∀;)

実は、その理由は施術前のカウンセリングに改善ポイントがあることがほとんど

あなたはカウンセリングでお客様の悩みを親身になって聴いていますか?

聞いているようでいて、実は私たちは予想以上に自分が話してしまっています

↓あなたはどのパターンに入りますか?

話をする:聞く割合

①パターン 2:8

あなたが質問をしてお客様の話を聞いている


②パターン 5:5

話をするのと聞いているのが約半分半分


③パターン 8:2

ほとんどあなたが話してお客様があなたの話を聞いている

どうでしたか?

①以外は、お客様の話を聞いているようで実はあなたが話しすぎています(*_*)


リピートがイマイチ……と感じたときはとにかく『聞くカウンセリング』を徹底してみてください!

『聞くカウンセリング』とは、こきざみにうなづいたり大きくうなづいたりしながら、お客様の目を見て、お客様の心のお話を聞くことです☝

そうすることで、お客様のサロンに対する感じ方が少しずつ変わってきます(^_-)-☆

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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