激戦区渋谷で繁盛サロンを「0」から創った現役オーナーが教える経営術

個人サロンの最大の強み【ファンを作る接客】

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

個人サロンの最大の強みは、おもてなし。

このことは、サロン全体として目指していますが、お客様が同じサロンに何度となく通ってくれるのは、

「この人にまた会いたい」

と思ったからこそ、だと思います。

素敵、話しやすい、技術が上手い、信頼している

などなど、何かしらファンになっていただける要素があるからだと思います。

そんなファン作りがとてつもなく!!上手いスタッフが当店にいます。

<p class=”hh hh8″>誰もがファンになる接客術</p>

私のお店のマネージャーは、ファンづくりが最高に上手。

お客様とは

「二人だけの秘密感」

を作るのがとても上手。
極端にいうと、女子って友達と2人だけでコソコソ内緒話、好きじゃないですか??

あんな雰囲気で、

「〇〇様だけですよ」

という雰囲気を出し続け、接客。

ただし施術やアドバイスは、キリッとプロ感。

“こんなに大好きな〇〇様のことだから、
私真剣にやります!アドバイスしてます”

と、いう雰囲気がビシビシ伝わってくる一生懸命感。

そりゃあ、誰だって嬉しくなってしまう。

そして、すんなり彼女のファンになって信頼しきってしまいます。

そうなってしまった後は、彼女が

やったほうがいい
買ったほうがいい

というものは、何でも聞きたくなる

近くで聞いている私も思わず、ファンになりそうな程。

お客様をファンにする人ってこんなにすごいんだな。

と、彼女に出会って改めて思いました。

私自身もエステティシャンである限り、ファンを作り続けることができる魅力ある人でいたいな。と思います。

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加