激戦区渋谷で繁盛サロンを「0」から創った現役オーナーが教える経営術

お客様の数を増やすために取り組むべき「優先順位」

 

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。


売り上げ増やすためには、お客様の数を増やしたい。新規集客しなければ!と思ったこと、ありませんか?

 

私も、売り上げが上がらない時そう思って焦ることがよくありました。

 

新規集客にどうしても目がいきがちなのですが、優先順としては、実は違います。

確かに、カルテ数(オープン間もない)が少ない時期はまずは、新規集客かもしれませんがある程度カルテ数のあるサロンは、最初にやるべきことはこんな順番かな。と思ってます。

 

①今通ってくれているお客様に、引き続き通っていただくこと

継続特典や、イベント、通う必要性をお伝えする。なと、できることは沢山。

これを、徹底的にやり顧客数を減らさないことが実は一番早く売り上げが上がります。

②既存のお客様(今、サロンに通うのを休んでいる方)へのフォロー。

新規の方を集めるより、一度でも気に入って通ってくれている方なのでまた通っていただける可能性も高いからです。

③新規集客。

この順番が、客数を増やして
売り上げをあげるために、
サロンオーナーが
取り組むといい順番だと思います。

まずは、今通ってくれているお客様がずっと通ってくれる仕組み、考えてみてくださいね!

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加