激戦区渋谷で繁盛サロンを「0」から創った現役オーナーが教える経営術

ホットペッパー毎月同じ内容で掲載してないですか?

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

 

私も、オープンから活用しているホットペッパー ビューティー。

毎月、特集の掲載見直しなどしていますか?

私は、毎月結構ひつこく(笑 しています。

オープンから1年〜2年くらいは、毎月色々な特集カテゴリに、掲載してみたりしました。

結果、今はうちのサロンはどの時期に、どの特集に掲載したらいいか、大方わかってきました。

それでも季節や、競合の動きによっては見直しして、変更します。

毎月、「掲載内容変更しますか?する場合は、連絡ください。」と、ホットペッパー さんから締め切り連絡がありますよね。

この締め切り前に、わたしは必ず前月の「サロンレポート」を細かく確認します。

※自分で、管理画面の集計からダウンロードできます。

サロンレポートを分析すると、エリアの競合状況や、流行、どの特集に出したら、クーポンがあたるか。予想できます。

サロンレポートは、せっかく広告料を払って掲載している限り、上手く活用して次の月の集客の、打ち手に活かすことをオススメします^^

私も、来月はシーズンもガラッと変わるので新しい特集に、掲載変更検討中です。

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加