激戦区渋谷で繁盛サロンを「0」から創った現役オーナーが教える経営術

サロン集客に悩んだ時こそ大切なこと

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

サロン集客に悩んだ時ことやらなければいけないこと

「今月、新規のお客様こないな・・・」

「安くしないと来てくれないかな・・・」

毎月、こんな悩みをかかえることありませんか?

私も数年前は、毎月のように思って悩んでいました。

何もせず悩んでいると、どんどんお客様の数が減ってしまいます。

でも、実はそう思っている時もやれることはあるんです!

と、いうかやらなければいけないことがあるんです!!

毎月悩まなくてすむように、そんな時こそサロンの「ファンを増やす」活動をしましょう!

信頼感が生まれるといい連鎖が生まれる

あなたのサロンのファンが増えることで、

「もう来てくれないんじゃないか・・・」

「新しいメニューの連絡したら、ラインブロックされないかな。」

と、いうお客様に対する不安感もなくなります。

「ここのサロンじゃなきゃだめ!」

と言ってくれるお客様が増えて、信頼感が生まれると全然こんな不安がなくなるんです。

必ずお約束した日には来店してくれますし、新しいメニューが出て連絡をしても、連絡したことを、とても喜んでくれます。

更に、一度ファンになってくれたお客様は、あなたの想いや価値観に共感してくれているので例え、やむを得ない値上げをしたとしても、お店に通い続けてくれます。

ファンのお客様増えることで口コミでご紹介も生まれ、その月のご予約が埋まる、という状態も訪れます。

ファンを増やすために、情報発信し続けることが大切です。

悩むくらいなら発信しよう!

私は、悩むくらいなら発信しようと思っています!

だって、自分のサロンの良さをまだ知らない未来のお客様がいるなら、知ってもらいたいじゃないですか!

私のサロンへの想いや価値観お客様への思い喜んでいただいたビフォーアフターお客様のお悩みへのアドバイス

まだまだ、沢山お伝えしたことありませんか?

どんどんこういった情報を発信することで、価格以外のポイントでお客様が共感してくれ、あなたのサロンを選んで、来店してくれます。

実際に、新規のお客様なのに、

「銭湯巡り、好きなんですよね?私もなんです!」

と、施術中に声をかけてくださり、共通の話題で話が弾み、その後もリピートしてくださっているお客様もいます。

こういう瞬間、

あー、あの時発信してよかったな。

と、思いったりして嬉しくなります。

あなたもサロンのファンを増やすために、情報発信、し続けていきましょう‼️

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加