こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
「コースを売ること」や「商品を売ること」
=クロージングが苦手な方、いませんか?
私も、めちゃくちゃ苦手でした!
もう、
「この人、売り込んでる~」って思われるのが、
怖くて怖くて、、、
でも、そもそもお客様ってサロンに何か目的があって
来店されたんですよね?
例えば、
「痩せたい」
「むくみがひどくて、すっきりしたい」
とか。
そしたら、痩せるためにはどうしたら痩せるのか、
むくみにくくなるにはどうすればいいのか。
おしえてあげなくてはいけないはずなんです。
続けて通っていただかないと、本当に効果がでないなら、
それをきちんと伝えてあげないと逆に不親切なんです!
どうしたら、お客様の来店目的をきちんと叶えて
あげられるかを、私はいつも一緒に考えて
お伝え(ご提案)するようにしています^^
気持ちの持ち方一つで、クロージングは
しやすくなると思いますよ!
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