こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
お客様に、コースのご提案すると「帰ってから考えてみます」と、言われること多いと思います。
やはり売上を作るためには「今日」「今」始める理由をもってもらわないといけません。
今はじめる理由とは、「危機感」「緊急性」「限定感」です。
年末のセールなんて“限定のセール”だと思うからみんな争って買い物をします。
あと、「今だけ半額!」という言葉にもつられて特にそんなにほしくなかったものも買ってしまうもの・・・
この限定感や緊急性によって人の心は動かすことができるもの。
エステサロンでコースの販売の確率をあげるためには、カウンセリングの中で危機感や緊急性を理解してもらい、メニューに限定感を持たせることで販売しやすくなるのです。
この点を意識するだけで、売上もあがりやすくなります。
ぜひ、試してみてくださいね!
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