こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
個人サロンで大切なことは、1人のお客様に何度も通っていただく仕組みを作ること☆
例えば、どんなに美味しいラーメンやさんでも、何度も行き過ぎると飽きますよね。
だからサロンでも、飽きさせないメニュー作りは必須!
リピート対策に、こんな方法おススメです!!
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キャンペーンを活用!!
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ファミレスなどで、マンゴーフェアやいちごフェア、カレーフェアとかやってますよね。
毎月期間限定メニューを作ることで、飽きさせずに、楽しみながら通っていただくことができます。
毎月新しくするのは大変!
そんな時は、いつものメニューに少し何か追加するだけでもいいと思います。
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常連のお客様だけに特別メニューを!!
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例えば、来月開始する新しいフェイシャルメニューを「〇〇様には特別に、先にご案内しますね^^」や「いつも腕を使ってかなりお疲れなので、〇〇様だけ特別に、ハンドケアもさせていただきますね!」
行きつけの飲食店で、「これ、サービスね」とか、自分だけの裏メニュー知ってるのって常連感あって嬉しいですよね!
特別感は、とても大切!
毎月私たちもやり続けることは大変ですが、自分のサロンに「来るのが楽しみ!」といって、お客様が来てくださるのはサイコーに嬉しいもの(^o^)
うちのサロンのキャンペーンやイベントもLINEで、紹介します♪
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