お客様に「プロ」と認められたいなら基本の〇〇を整えましょう

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​ サロンの経営者は「プロ」であるべきです!

しかし、どんなに技術が優れていても、あなたがプロだと思っていても、それだけではプロと呼べません(-_-;)

なぜなら、見極めるのはお客様だからです☝

お客様に「この人はプロだ」と思ってもらえて、初めて「プロ」と呼べるのです!

そこで、とても重要になるのが、「初めてパッと見た印象=外見」。

人の第一印象は、初めて会った時の3~5秒で決まると聞いたことがありませんか?


これは、視覚からの情報であると言われています。


つまり、お客様が初回に来店された時、3~5秒の外見の印象で、あなたのイメージは決まるということに


この最初のイメージが「この人なら大丈夫そう」「頼りになりそう」「話しやすそう」と、プラスの状態からカウンセリングをスタートするか「頼りなさそう」「大丈夫かな?」と、マイナスの状態からスタートするかで、その後はだいぶ変わってくることが想像できますね


サロンでは、初回の印象が悪ければ二度目はありません…。


そのためにも、プロに見える「外見」を大切にしましょう!

「プロ」らしく外見を整えるだけで、言葉の説得力も変わってきますよ!

具体的には…服、髪型、お化粧など。

プロらしさを意識して再確認してみましょう!

これを整えるだけで、リピート率は変わります☆​

 

 

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