こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
お客様にはそれぞれ、解決したい悩みがあります。
その悩みを解決してくれる!という期待感を持つからこそ、時間とお金を費やしても、そのサロンに行ってみたいと感じてもらえますよね!
特に期待感が高まるのは、何でも屋さんではなく「専門家」。
例えば、あなたがニキビに悩んでいるとしたら、フェイシャルエステ全般を扱っているサロンより、ニキビ肌専門サロンを選びますよね?
メニューがたくさんある何でも屋さんは選ばれません!
そこで!自分が「どの悩みを解決する専門家になるのか?」を考えましょう!
それにはまず、「お客様が何に悩んでいるのか?」を知る必要があります。
お客様のことがわからないまま発信しても集客は上手くいきません…。
大切なのは、
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お客様の本当の悩みを探ること
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まずは、お客様の悩みをリサーチができたら、それを書き出してみましょう!
そして、そのお悩みに対してあなたができることは何でしょうか?
そこに、あなたの専門性が眠っています☆
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