苦手なお客様がご来店…対応策は「〇〇」でいきましょう

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​ サロンをやっていると、たまに「この人合わないなぁ…」⠀「ちょっと苦手なタイプかな…」⠀と感じてしまうお客様がご来店されたりしますよね…。

自分のテンションが下がると⠀他のお客様にも迷惑がかかってしまう…。


そんな時どうしていますか?⠀

私は、そのお客様は私にお金と時間を使ってくれているので、可能な限りその方の「いいところ」を見つけよう!と施術に入ります。

「返報性の法則」を知っていますか?

●好きの態度をすれば好きが返ってくる⠀

●嫌いの態度をすれば嫌いが返ってくる⠀


なので、ちょっと合わないお客様への対応も、まずは、自分がお客様のいいところを見つけて、マイナスな感情をその時だけでも持たないようにする☝⠀

そして大切なのは、合わないお客様との時間もあまり経験できない貴重な時間!と考えて、「逆に楽しい!」「勉強させてもらいます!」と思っちゃってください(^_-)-☆


そうすれば、テンションを下げずに楽しい時間が過ごせます⤴

いろいろな話題を出したり、対応を工夫してみたりしたことは!

結果うまくいかなくても、のちのち、スタッフの指導などに使えることも!

「あなたの引き出し」になります☆​

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加