サロン集客 雑談でリピートUP!

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ カウンセリングやプロとしてのアドバイスはとても重要。


でも、もっと大切なリピートのポイントがあります。


それは、「接客中の雑談」



実際、個人サロンではお客様は、エステの施術だけでなく「エステティシャンに話を聞いてもらいたい」という理由でリピーターになる方が、とても多い


人は、自分の話したいこと聞いてもらえることで、すっきりしたり、心が癒されたりするもの。

私は、お体のケアはもちろん、お客様の心も癒したいな。と思っています。


そのために、自分の話は聞かれない限りほとんど話しません

お客様が、「本当に話したいこと」を引き出せる質問をする。コレを、一番重要視してます。

上手に質問することができると、その後お客様がとても気持ちよくお話をしてくれます

リピートにつながる雑談は、「お客様が気持ちよく、沢山お話をしてくれるもの」



実際の会話の例は、LINEの中でお話していきますね!​​

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