サロン集客 正しいメニューの見せ方のポイント

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ みなさんのサロンでも柱となるイチオシメニューがあるかと思います!

そのメニューの見せ方、一歩間違えると大変!

お客様はサロンのイチオシがわからず他のサロンを選んでしまうことも


そのためにも、正しいメニューの見せ方をお伝えしますね☆

<売れるメニューの見せ方①>

『パッと見てお客様にメリットが伝わるメニュー名になっていますか?』

メリットが伝わらないものにはお客様は振り向いてくれません!

お客様に「自分にとって良いもの、どう良くなるのか」一目で伝わるメニュー名がベストです☝

<売れるメニューの見せ方② >

『パッと見て各メニューの違いがわかるものになっていますか?』

お客様はメニューがいくつか並んでいるとき、パッと見てそれぞれの違いがわからないと混乱してしまいます(>_<)

似たメニューがある場合は違いがわかるように工夫してみてください☝

<売れるメニューの見せ方③ >

『写真を効果的に使っていますか?』

お客様にサロンのイメージを効果的に伝えられるのは「写真」です!

メニューに施術のイメージ写真を添えるだけサロンの良さや雰囲気を伝えらえるのです☝

<売れるメニューの見せ方④ >

『媒体ごとに見せるメニューを絞っていますか?』

SNSのほかにホームページやチラシ、クーポンサイトなどの各媒体で、全てのメニューを見せてしまうと曖昧になり、効果は半減してしまうことも…

媒体に載せられる情報量は限られているので、あなたのサロンの「イチオシメニュー」に絞ってみてください☝​​

 

 

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