知らないと損する!正しいターゲットの絞り方

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ あなたのサロンでは、お客様のターゲットを絞れていますか?

ターゲットが「こんな人」だったら、これは絞れていないのと同じです!

 

例えば“20代から30代の仕事をしている女性”をターゲットと考えると、25歳の会社勤めの人も、35歳のお子様がいるパート勤めの人も、どちらもターゲットになります。

 

しかし、こんなに生活環境が違う人たちに、同じメッセージが響くと思いますか?

 

◎ターゲットは「この人」に絞る!「こんな人」ではなく「この人」!そう、たった一人でいいんです☝

 

最もターゲットにしたい理想のお客様を思い浮かべて、具体的に書き出してみましょう!

 

名前、年齢、住まい、家族構成、趣味、仕事、その他……とにかく細かく書いてください!

 

書き出してみると、その人がどんな人物で、どんな価値観を持っていて、どんなライフスタイルなのかが見えてきます!

 

その方に向けてメッセージを考えると、新たな価値を作り、ターゲットに響く発信をすることができますよ(^_-)-☆

 

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加