雑談が盛り上がってもコースが売れなければ意味がない

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ お客様との関係性を作るために、沢山会話をしようというアドバイスを受けたことある方、多いと思います。

印象に残すため、またこの人に施術してもらいたいと思ってもらうために、沢山雑談をして盛り上がることは大事なことだと思います。

私もセールスが得意ではなかったので雑談さえすれば売れるようになると時間をオーバーしても、お話したりしていました。

でも、いざコース提案の話になると、「考えます」と、やんわりと断られてしまっていました。

毎回何が抜けていたか改めて考えた時に「プロとしてのアドバイスが抜けていた」と、気づきました

雑談だけで終わってしまうと、「ただのいい人」で終わってしまうんです。

サロンには、会いに来てもらうことはもちろんですが、「プロのエステティシャンであるこの人に、悩みを解決してもらうために、通わなければ!」と思ってもらうことが一番大事なことだったと、気づきました。

お客様に、プロとしてのアドバイスをするということを、大切に雑談もしていきたいですね。​

 

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