こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
みなさんのサロンでは、一番人気のメニューありますか?
今、通ってくれているお客様の大半が受けてくれているメニューがあるなら、集客も安定している確率が高いです。
逆にもしも、まんべんなく色々なメニューで通われている。という状況であればもしかして、お客様からみて、何のサロンなのかわかりにくくなっている可能性が高いです!
同じような施術をする個人サロンは、どんどん増えていますので、専門性や特徴があまりないと、ビジネスとして成り立ちにくいです。
もし、自分でサロンの強みや人気メニューがわからない場合は、私も生徒さんのサロンのキャッチコピーや強化したいメニューを考える時に、やるのですが、お客様からいただいた口コミを全て読んでみることがおススメです。
そうすることで、客観的にサロンの強みがわかったり、なぜお客様が選んでくれているかがわかってきますので、それを活かして、一番人気メニューを作ってみてください。
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓