お客様を寝かせないで!施術中の雑談は大切な時間です

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ あなたのサロンでは、施術中のお客様は寝ていますか?それとも、起きて雑談をしていますか?

「お客様が眠ってしまうのは、気持ちよく癒されている証拠だから、寝かせてあげることが満足につながる」という考え方があります。

しかし、お客様が寝てしまっては、せっかくの信頼関係を築く大切な時間がもったいないとも思いませんか?

“この人にまた会いたい!”と思っていただくには、カウンセリングやアドバイスだけでなく、施術中の雑談も大切な要素です☝

とはいえ“施術中は静かにしてほしい”というお客様もいらっしゃいますよね。

それはお客様の様子を見て、個別に察するようにしましょう。

お客様にとって「オンリーワン」のサロンになるためには、「あなたに会いたい」という気持ちが欠かせません!

逆にそれが加われば、どんなに競合店が増えても、お客様はあなたに会いに来てくれるのです☝

私のサロンでは、施術中の会話をとても大事にしています。

実際のサロンでの会話など、LINEの中でお伝えしてます。​

 

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