こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
コンセプトをどのように決めましたか?
あなたのやりたい理想のサロンにしていくことはとても大切です!
しかし、近くに似たようなサロンがあると、いくら素敵なサロンを作り上げても、利益はさほど上がらないかも…
そうならないためにも、コンセプトを決める前には、必ず競合店=ライバル店をリサーチしてください☝
事前に行えば、価格設定やメニュー展開などが簡単になってきます!
♦どんなサロンがあるか?
♦どんなメニュー、価格展開か?
♦ターゲットのお客様は?
などなどをリサーチしてみてください☝
そうすると、“こういうサロンにすれば、周りとかぶらない”“ここを強みにしたサロンにすればいけるかも”と、明確になってくるはずです。
ときには、競合店のいいところをかいつまんで真似しても!
ただ、そっくりそのまま同じことをしても二番煎じです、大切なのは「いいとこ取り」!
何店かの「いいとこ」だけを真似してくださいね。
真似して組み合わせていくうちに、あなたのサロンだけの最強コンセプトが出来上がります^^
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓