価格設定で「こんなミス」してませんか?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 集客するメニューの価格が高すぎて集客できないというサロンさんは多いのですが、更に深刻なのが、価格を下げたのに集客できない場合。

この原因は、

1つめ

価格に魅力を感じるお客様も一定数いますが、中には、安すぎると怖いと思ってしまうお客様もいる。

特に富裕層のお客様は、こういう方もいらっしゃいます。

この対策としては、通常25000円が3900円とかいう表示をせずに通常価格を記載せずに初回体験コースの金額だけを記載する。

という方法が有効です。これで安すぎて怖い。というお客様を少し回避することができます。

2つめ

サロン数が増えすぎているから他のサロンとの違いがわからない。ということがほとんど。

安いだけのサロンで特徴が伝わっていないと、他のサロンに埋もれてしまいます。

安さよりも、こんな方のためのこんなことができるサロンです、ということを強調して価値をしっかり伝えていきましょう。

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