これだけで変わる!お客様を笑顔にする会話のコツ

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 雑談やカウンセリングなどで、お客様と会話することが私たちエステティシャンの大切な仕事でもあります。

普段、どんな会話に気をつけていますか?

話の受け答えだけでも、あなたの考え方や思考は何気なく出ています!

参考にしてくださいね☆

例えば、お客様が「階段を踏み外してアザができてしまったの」とお話を始めたら!

正解はどちらだと思いますか?

1.
「お気の毒に、、、それは運が悪かったですね…」

2.
「骨折などしなくて何よりです!アザで済んでよかったですね!」

さて、どちらの方がお客様を笑顔にすると思いますか?

正解はもちろん2ですね☝

お客様の頭の中ではマイナスなことも、あなたがプラスな見方をすることで、お客様は笑顔になれます☆

こうして書き出すと、明らかに正解がわかることも、いざ会話をしていると、いつの間にか1の返答をしてしまうことも…

お客様との会話に、マイナス思考な話題が出たら、とにかくプラス思考に‼️と、変える練習をすること、オススメします!

普段の考え方も、どんどんプラス思考になり、サロン経営へもとてもいい影響がでるので、是非試してみてくださいね(^_-)-☆​​​

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