クーポンサイト掲載サロン必見!費用対効果を正しく捉えてますか?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 皆さんは費用対効果をどのように考えていますか?

 

そもそも費用対効果とは…『かけた費用と、それにより得たメリットのバランス』です!

 

サロン経営では、広告費用に対してよく使いますね。

 

実は!多くの方が勘違いしてます( ;∀;)

例えば……

♦クーポンサイトの掲載費用が毎月5万円

♦新規のお客様の単価が1万円

としてみます。

すると……一月に10人の新規の方が来店されたら10万円の売上になるので、5万円のプラスになりますね!

新規の来店数が5人だったら売上は5万円なので売上は0円(>_<)

さらに、3人だったら……?売上はマイナス2万円に…

 

それでも、実は!「費用対効果はマイナスではない」のです☝

 

なぜなら!サロン経営は原則「リピートのお客様がメイン」だからです。

 

基本的に一定数のお客様に繰り返しご利用いただいて成り立っています。

 

なので、たとえ単月では広告費をペイできなかったとしても!

 

その後にお客様がリピートしてくだされば、費用対効果はプラスになるわけです!

 

たとえ、3人の新規来客で売上的にはマイナス2万円でも、そのうち1人が毎月来店してくだされば、年間では12万円の売上に!

 

費用対効果は、単月だけでなく中・長期の未来も含めて考えると、見え方がだいぶ違ってきます☝

 

費用対効果を正しく捉えて、経費を投資してくださいね☆​

 

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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