こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
来店されたお客様の次回予約を必ずとる。
これだけに集中するだけでも、売上は上がり始めます。
私は過去にあるエステに行った時、せっかく施術を受けて、小顔になった!肌がきれいになった!と思っているのに終わった後何のアドバイスもなく、会計にそのまま誘導されたことがありました。
この時、次回予約をすすめられたらきっと予約をとって帰ったのに、後日メルマガで次回予約をすすめるメールがきたのですが、もちろん予約をとりませんでした。
こうならないためにも、確実に次回予約を取るポイント
1つめ
施術後の一番テンションが上がっている時を見逃さずに、お悩みが改善する通う頻度を提案する
2つめ
次回予約をするメリットを伝える
来店日数に応じた値引きやポイントをもらえるなどの特典をつける
3つめ
予定がわからない。というお客様のお断り文句に対して、2回まで変更可能です。などのお断り文句対策をしておく。
ぜひ、やってみてくださいね。
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ
◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓