こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
あなたのサロンにも顧客リスト、ありますよね?
まずは、その顧客を以下の3つに分類してみましょう☝
①誘えば必ず来てくださるお客様
②予定が合えば来てくださるお客様
③発信した情報に対して「それは何?」と質問してくれるお客様
グループ分けしたら、まずは①からアプローチしていきましょう!
決まりやすい人から声をかければ、モチベーションが保てます。
そして、①のお客様が来店されるようになると、②のグループもいつの間にか足を運んでくださるようになるんです☝
その後、①と②のお客様が訪れてくださるようになると、③のお客様は「え?みんなが行っているなら私も行こうかな」という流れに!
なので、③のお客様は、最初にお誘いしても来店されることはほぼないので、③のグループへは初期アプローチはしなくていいです☝
こうして、お客様を分類することで、効率の良いアプローチができるようになります☆
実践してみてくださいね!
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
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