こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
あなたのサロンのリピート率は何割ですか?
もし3割以下だったら、至急改善が必要です(>_<)
「リピート率が3割」ということは、あとの7割のお客様は感動してサロンを気に入ってくださったとしても、家に帰った頃には感動も薄れ、数日後に忘れてしまった人たちです…
ということは!?
家に着いて感動を忘れてしまう前に、次のご来店へのアプローチをすればいいですよね!
施術が終わって満足して余韻に浸り、「また来たい」と思っている、この時がチャンスです☝
しかし、気をつけたいのは「強引にならないようにお声がけする」こと!
お客様はエステなどの勧誘や押し売りにとても敏感です!
決して無理に引き止めたりしないでくださいね!
例えば、サロンの待合室でお客様がゆっくりお茶を飲んでいる間、ほとんどの方はメニューを見たり、店内を見回していると思います。
そのときにそっとお声がけしてください。
「本日はいかがでしたか?」
そこから、お客様の言葉に心からお返事をして対応していると、信頼関係が生まれます。
心からの対応が大切です!
信頼関係が生まれれば、あなたが何かをオススメしても、勧誘とは思われません(^_-)-☆
他にも、会った瞬間にリピート6割は決まるポイントなどLINEの中でお伝えしてます!
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
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