クロージングでは!お客様に2通りの未来を伝えましょう

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ お客様が来店されたら施術前にクロージング(契約までの説明)を行っていますよね?

お客様はその時から“このサロンに通い続けられるか?”と頭の中でずっと考えています。

そこで、通い続けるという結論を出してもらうために必要なのが「お客様の未来」をお伝えすること!

その時は

①通い続けた場合と

②通わなかった場合

の2種類の未来をお伝えしましょう☝

①では

「このサロンに通い続けたらこんな風になれる!」という期待感を持ってもらうため。

②では

「通わなければこうなってしまう」という危機感を持ってもらうため。

①の未来を伝える時は、「痩せます」などの漠然としたものではなく、お客様がご来店された理由をヒアリングしてそのお悩みに沿った具体的な未来がベストです!

「どのくらいの期間通うとどうなれるのか」お客様がリアルにイメージできるようお伝えしましょう☆

②の未来は伝えづらい…と思うかもしれませんが、ワクワク感と同時に危機感も抱いてもらった方が人は真剣に向き合えます☝

お客様のためと思って伝えてください!

そしてお伝えするタイミングは「施術前のカウンセリング」「施術中の雑談」のみにしてください!

施術後は勧誘だと思われて逆効果になってしまいます(>_<)

お客様の心に響く未来を伝えてあげてくださいね☆​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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