お客様の側になって考えれば簡単!コースが売れる方法

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ エステサロンの販売メニューは正直「高額」なものばかりですよね?

経営者がそう思っているんだからお客様も間違いなく“高い…”と思っています(;’∀’)

ですから、メニュー構成はお客様のこの心理を十分に理解してご案内してください☝

例えば、お客様に1つだけのメニューをお見せして「こちらのメニューが当店の継続メニューになります。いかがされますか?」と、質問したら、大抵の方が「考えます」「また今度にします」と言われます…。

なぜなら…人は選択肢が1つしかないと「No」といいやすいんです☝

でも!例えば、メニューがAとBの2つあって「当店はAとBのメニューがあります。〇〇様はどちらがよさそうですか?」と、聞いたら?「どちらかといえば、Bかなぁ」と、考えてもらえる機会ができます!

また、よく聞く「松竹梅の考え方」では人は真ん中のものを選ぶと言われていますよね(^_-)-☆

ファーストフードやコーヒー店もこの心理を利用してSMLサイズを用意しています☝

そう、メニューが一つしかないと買うか、買わないかになってしまうんです!

なのでメニュー構成は「最低でも2パターンできれば3パターン」を用意してくださいね☆

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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