「BOSS」のコーヒーがロングセラーした理由

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ボスのコーヒーって1992年からずーっとロングセラーなんだけど実は、ターゲットのペルソナって途中で変わってるんですよね。

最初は、「働く人の相棒」としてトラックの運転手さんがターゲットだったんだけど、コンビニコーヒーが出始めて、市場が激変して現代にあったオフィスワーカーへペルソナを更新したんだって。

サロン業界でも、市場のニーズってコロナ以降大きく変わったし、流行っている施術メニューも段々変わってるってことも多いんですよね。

その市場のニーズに合わせてペルソナ設定を更新することも、全然悪いことじゃなくて実は大事なこと。

そのためには、徹底したリサーチでニーズの深堀が大事です!

サロン業界でこの先もずーっと勝ち抜いていきたいっていう方、LINE登録して「リサーチ」ってメッセージください!

お客様リサーチ法をプレゼントします!​

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ

◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加