ドン・キホーテの独特な陳列に惹かれる心理

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​ ドンキホーテって一見ごちゃごちゃとしてるんだけど、お店を出るころには、何か買っちゃってるってことありませんか?

ドンキの陳列って、圧縮陳列っていって、お客さんの心理に響くようすごく考えられてるんですよね。

実は、私も物販の売上を上げたい時にドンキにいって、並べ方やPOPの書き方勉強してました。

サロンの物販売上を上げるためにもとっても勉強になるんです。

お客様の動線を意識した配置になっているんですけど、サロンでもお客様の動線や目線を意識して、商品を配置したりPOPを貼ったりすることがおススメ。

他にも、ついで買いを促すためにレジ横に手ごろな価格の商品を置いてみたり、売り込まなくても買いたくなる物販レイアウトっていうのがあるので、気になるって方は、LINE登録して「知りたい」ってコメントください!​​

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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