こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
回数券やコースを提案して「ちょっと考えます」と言われた時。
「かしこまりました」だけで、終わっていませんか?
これは今後の自分のためにも、こう返してみるといいです。
いったん、お客様のお答えをしっかり受け止めて「かしこまりました。ちなみに…何で悩んでいらっしゃいますか?回数ですか?価格ですか?」
そうすると、意外にもお客様は結構本音を言ってくれることも多いです。
例えば、「本当に今日、お試しのつもりできちゃって…今日はすみません。でも次回もし来たい場合はどこに連絡したらいいですか?」とか、「回数が、こんなに回数多いもの購入したことなくて…」とか。
実は、本当のお断りでないことも結構あります。
ここから、次回の予約が取れることもあるし、回数の少ないものを購入していただける場合もあるので、考えますと言われても、会話をつなげてみましょう!
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それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
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