こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
集客が上手くいっていないサロンさんは2つの特徴があります。
・集客する商品が高すぎる
・集客する人の悩みが理解できていない
サロンの売上を最速であげていくには、集客メニューで集客して、収益がでるコースを販売して。という流れができていることが大事。
集客メニューで売上を作ろうとするのではなく、「両方合わせて大きく売上があがったらいい」という考え方にする。ということです。
集客できない、お客様が来なければ、そもそもバックエンドのメニューも売れないわけだから、売上が中々作れませんよね。
集客メニューもただ、値段を下げるのではなく、きちんと悩みを持った人が集まるようなキャッチコピーと近隣と比較して、選んでもらえる価格設定をしましょうね!
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
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