こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
「今月、新規のお客様来ないかな・・・」
「安くしないと来てくれないかな・・・」
毎月、こんな悩みをかかえることありませんか?
私も数年前は、毎月のように思って悩んでいました。
でも、実はそう思っている時もやれることはあるんです!
と、いうかやらなければいけないことがあるんです!!
何もせず悩んでいると、どんどんお客様の数が減ってしまいます。
毎月悩まなくてすむように、そんな時こそサロンの「ファンを増やす」活動をしましょう!
あなたのサロンのファンが増えることで、
「もう来てくれないんじゃないか・・・」
「新しいメニューの連絡したら、ラインブロックされないかな・・・」
と、いうお客様に対する不安感もなくなります。
「ここのサロンじゃなきゃだめ!」
と言ってくれるお客様が増えて、信頼感が生まれると全然こんな不安がなくなるんです。
必ずお約束した日には来店してくれますし、新しいメニューが出て連絡をしても、連絡したことを、とても喜んでくれます。
更に、一度ファンになってくれたお客様は、あなたの想いや価値観に共感してくれているので例え、やむを得ない値上げをしたとしても、お店に通い続けてくれます。
ファンのお客様増えることで口コミでご紹介も生まれ、その月のご予約が埋まる、という状態も訪れます!
ファンを増やすために、情報発信し続けることが大切です。
私は、悩むくらいなら発信しようと思っています!
だって、自分のサロンの良さをまだ知らない未来のお客様がいるなら、知ってもらいたいじゃないですか!
私のサロンへの想いや価値観
お客様への思い
喜んでいただいたビフォーアフター
お客様のお悩みへのアドバイス
まだまだ、沢山お伝えしたことありませんか?
どんどんこういった情報を発信することで、価格以外のポイントでお客様が共感してくれ、あなたのサロンを選んで、来店してくれます。
実際に、新規のお客様なのに、
「銭湯巡り、好きなんですよね?私もなんです!」
と、施術中に声をかけてくださり、共通の話題で話が弾み、その後もリピートしてくださっているお客様もいます。
こういう瞬間、
あー、あの時発信してよかったな。
と、思いったりして嬉しくなります!(^^)!
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