こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
集客において、自分のサロンの強みを明確にしましょう。
と、何度も言われたり聞いたりすることがあるかとおもいます。
でも実際は「強み」を見つけることをすごく難しく感じ、あえて考えないようにしがちです。
実際には、はっきりしていないままサロン開業している方が多い印象です。
サロンの強みとは、「あなたのサロンがお客様へどんなベネフィットを与えられるか。」
その強みを、キャッチコピーやメニュー名に使うことで集客やコースが売れやすくなったりするのです。
そうは言ってもわからない。。。と、いう方は来店してくれているお客様に聞いてみてください。
どんなサロンでも、リピーターのお客様が1人はいるはず^^
あなたのサロンが選ばれている理由のうち、技術や価格ではない何で、来店してくれているのか。
聞いてみると、きっとお客様はおしえてくれます。
それが、あなたの「強み」の一つです。
その強みを上手く使って、たくさんの人に伝わるように発信していきましょう!
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