メニュー名のつけ方 コレやってませんか?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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メニューの付け方、ネーミングって集客や販売にとても影響あります。

私は、開業から今までとにかくかなりのメニュー数考えて作ってきました。

なんと最初に作ったメニューは、

60分コース
90分コース
120分コース

え?

何のコースですか??ですよね(笑)

結果、全くリピートされませんでした。
↑あたりまえですよね。。。

リラクゼーションサロンならまだしも、私のサロンはマシンもいくつかあったり、お客様も、痩せたいとか二の腕細くしたいとか色々目的をお持ちな訳で。

よって、専門家に相談したり、公募サイトで匿名で公募したり、他サロンさんを研究して100回以上メニュー名を作り直した結果。

当たり前のことに気づきました。(遅い、、、)

—メニュー名を作る時に大切なこと—

◎そのコースを受けるとどうなるのか?

体重が落ちる

ウエストがくびれる

美脚になる

毛穴がツルツルになる

小顔になる

◎インパクト大で、簡潔。

わかっていたようで、実際自分が作り始めると

“自分しかわからない”

ネーミングになっていることがよくあります。

コレだ!!

ってものがいくつかできたら、誰でもいいので、見てもらった方がいいです。

体験してみたくなる?どれが1番いい?

などなど、意見を必ずもらってみてください。

1人の感覚より、色々な方の意見をいただくのはとても勉強になります^^

お客様のこと考えて、ネーミングを考えるとワクワク⤴︎してきませんか??

メニュー名のネーミングは、とことん時間をかけてでも、考える価値ある大切な作業だと思います!

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