こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
メニューの付け方、ネーミングって集客や販売にとても影響あります。
私は、開業から今までとにかくかなりのメニュー数考えて作ってきました。
なんと最初に作ったメニューは、
60分コース
90分コース
120分コース
え?
何のコースですか??ですよね(笑)
結果、全くリピートされませんでした。
↑あたりまえですよね。。。
リラクゼーションサロンならまだしも、私のサロンはマシンもいくつかあったり、お客様も、痩せたいとか二の腕細くしたいとか色々目的をお持ちな訳で。
よって、専門家に相談したり、公募サイトで匿名で公募したり、他サロンさんを研究して100回以上メニュー名を作り直した結果。
当たり前のことに気づきました。(遅い、、、)
—メニュー名を作る時に大切なこと—
◎そのコースを受けるとどうなるのか?
体重が落ちる
ウエストがくびれる
美脚になる
毛穴がツルツルになる
小顔になる
◎インパクト大で、簡潔。
わかっていたようで、実際自分が作り始めると
“自分しかわからない”
ネーミングになっていることがよくあります。
コレだ!!
ってものがいくつかできたら、誰でもいいので、見てもらった方がいいです。
体験してみたくなる?どれが1番いい?
などなど、意見を必ずもらってみてください。
1人の感覚より、色々な方の意見をいただくのはとても勉強になります^^
お客様のこと考えて、ネーミングを考えるとワクワク⤴︎してきませんか??
メニュー名のネーミングは、とことん時間をかけてでも、考える価値ある大切な作業だと思います!
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