今お客様は、サロンを探すよりエステシャンを探しています。

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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楽天ビューティーが始まった時は、利用者も多いからもっと集客できるかな。
と期待はしましたが、月に2~3人くらいでしょうか。

そんな中、2016年から私のお店が使っている集客アプリ「ミニモ」

爆発的に利用者が増えて、今は登録者数250万ダウンロード。
月間予約件数が、60万件以上。

凄い勢いですよね!

ミニモの一番の違いは、今までのサイトのように、お客様が、

「お店を探す」

のではなく、「エステティシャンを探す」というところ。

お客様と担当するエステティシャンとのマッチングをよりよくできる点が人気の秘密のようです。

担当してくれる「人」を選びたい

というニーズが今は高くなってきているのだと思います。


だからこそ、ミニモは個人サロン、1人サロンの強い味方ではないかとも思います。

大きなお店やブランド力を掲げるサイトの中では、無名な個人サロンは対抗できるポイントや、アピールできるポイントは少ないですが、エステティシャン同志のアピールポイントなら、沢山発信できることがあるはずだからです。

ただ、まだミニモって安いお客様しかこないリピートしにくい

と、思われている方も多いように思います。

でも、私は

なぜ私の施術は「2900円」じゃないのか?

お客様に理解していただけるような内容を発信すること

たとえ、2900円で来店したお客様だとしても、発信の仕方によっては、仕組みさえしっかりしていれば、バックエンドの高い商品も販売できますし、リピートも作っていけます。

まずは、お客様に沢山あるサロン、エステティシャンの中から選んで来店していただけるよう、集客できるツールを上手く使って、集客していってほしいな。と思います。


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