こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
集客で悩んでいる時、とにかくいろんな人に宣伝してたくさんの人に来店してもらわなきゃ!と、思うことがあるかもしれません。
でも、やっぱり色んな人を満足させることはできません。
例えば、ランチでお店を選ぶ時。
打ち合わせの間にさっとランチを済ませたかったら、すぐに出てくるお店を選ぶと思います。
逆に、友達とランチする時に選ぶお店はゆっくりできる雰囲気か、メニュもゆっくり食べられるコースがあるか。など
求めるものが違いますよね。
ターゲットが違えば、気をつけるポイントも違ってきますし、選んでもらえるようになるのです。
そのために、どんなメニューもあります!のエステサロンではなく、「こんな時は、このサロン!」と選んでもらえるようなお客様の悩みを解決できる「キャッチフレーズ」を発信することが大切。
キャッチフレーズの作り方、まずはお客様のお悩みを30個、書き出してみてくださいね!
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