リピート接客大切なことは実はこんなこと

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​ 私は、お客様から「ありがとう!」と言ってもらえるのが、大好きです^^

お客様から、感謝やプラスな言葉を聞けるととてもうれしいものですよね!

反対に、来店してくださるお客様にも「来店してくれて、ありがとうございます」「話してくれて、ありがとうございます」という気持ちで接するようにしてます!

この気持ちをベースに、接客に入るだけで上手くカウンセリングで打ち解けることができます。

そして、もう一つ大切なリピートの要素が♡

「雑談」です‼️

雑談をお客様から引き出すことが、リピートになっていただく上で重要なポイントだと思います。

盛り上がったお客様程、リピート率は高く、サロンに長く通っていただくお客様になることが多いもの。

「あなたに会いたい!」そう思って来店していただけたら、本当に幸せですよね☆

そんなエステティシャンでありたいと思います。​

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