無料集客の方が高額コースが売れやすい?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​ ホットペッパーやミニモ、クーポンで来店するお客様は「安く1回受けたいだけの人が多い!」という印象が多いかと思います。

でも、最近は「ホットペッパーの中から探せば近くでお店どこかあるでしょ」と、いう感じでご予約するという方も多いです。

普通に、ツールとして使い慣れてるから、便利だからと使う方もそれなりにいる。ということ。

でも、先月私のサロンはホットペッパーを使わずにインスタを少しだけ活用して(リール投稿中心)集客して見たところ・・・

インスタから新規でご来店されたお客様が、20万以上のコースをすんなりご契約されていきました。

私が実際に接客していて、クーポンからご来店のお客様とインスタからのお客様には大きな違いがあるといつも思っています。

それは、クーポンからのお客様は来店されてから次回継続するまでにテクニックが必要

でも、インスタから来店してくださるお客様は、インスタでサロンのことを知ってくれているので、既に「ファン化」している状態で来店。

だからかなり継続、契約までのハードルが下がるのです。​

 

 

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