「お客様から選ばれる」キャッチコピーの作り方

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​ お客様に選んでもらえるキャッチコピーを考えるということは、集客を増やすうえで、とても重要なところ

一般的に言われているのが、人が一瞬で識別出来る文字数は、「9~13文字」

その最大値、13文字で、表現するようになったようです。

一番分かりやすいのがYahoo!ニュースの見出し。

Yahoo!ニュースの見出しは、13文字以内で統一されているそう。

ちなみに、最近のYahoo!ニュース見出しを見てみると、13~15文字ぐらい。

【マイナカード 暗証番号なしも可に】

このくらいが、一番見やすいということですよね。

長すぎると、伝わりづらいし、頭に入ってもこないものです。

伝えたい文章をいかにシンプルに、分かりやすく、パッと見で誰もが分かりやすいモノにしないといけないということ。

SNSの発信や、クーポン名、ホットペッパー、ミニモでも見出しは、13文字を意識してキャッチコピーを作ってみてくださいね(^_-)-☆​

 

代官山駅前に、いつのまにか不思議な葉っぱのオブジェが 笑​

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加