お客様のためにサービス、どこまでしてますか?

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ みなさんはお客様のためにどこまでサービスしていますか?

お客様に喜ばれるようにメニューを選べるようにしたりお客様が予約を取りやすいように日程をいっぱい出しているお客様が通いやすいようにキャンセル規定もなく変更自由リピートしてほしいからどんどん割引する特典を付ける

ってなっていませんか?⠀
⠀⠀

これ、「お客様が最高でサロンが苦しくなる」のできあがりです(>_<)



もちろんお客様が喜ぶことを考えるのは大事です!

でも、あまりにもお客様ファーストをにしてしまうと続けるのがつらいサロンになってしまいます…

サロンのサービスは「自分の効率化とお客様に喜ばれることを両立できる所を見つけていく!
⠀⠀


ある程度メニューを絞る、キャンセル規定を作る、割引しなくてもあなたに会いたいと思われるサロンにしていきましょう!

長くサロンを続けているオーナーは効率化できているから続けられています!⠀



サービスし過ぎることで自滅してサロンを閉めることになったら…

悲しむのはリピートしてくださったお客様です。⠀​​​

⁡​

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加