こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
みなさんのサロンでも柱となるイチオシメニューがあるかと思います!
そのメニューの見せ方、一歩間違えると大変!
お客様はサロンのイチオシがわからず、他のサロンを選んでしまうことも…
そのためにも、正しいメニューの見せ方をお伝えしますね☆
<売れるメニューの見せ方①>
『パッと見てお客様にメリットが伝わるメニュー名になっていますか?』
メリットが伝わらないものにはお客様は振り向いてくれません!
お客様に「自分にとって良いもの、どう良くなるのか」を一目で伝わるメニュー名がベストです☝
<売れるメニューの見せ方② >
『パッと見て各メニューの違いがわかるものになっていますか?』
お客様はメニューがいくつか並んでいるとき、パッと見てそれぞれの違いがわからないと混乱してしまいます(>_<)
似たメニューがある場合は違いがわかるように工夫してみてください☝
<売れるメニューの見せ方③ >
『写真を効果的に使っていますか?』
お客様にサロンのイメージを効果的に伝えられるのは「写真」です!
メニューに施術のイメージ写真を添えるだけでサロンの良さや雰囲気を伝えらえるのです☝
<売れるメニューの見せ方④ >
『媒体ごとに見せるメニューを絞っていますか?』
SNSのほかにホームページやチラシ、クーポンサイトなどの各媒体で、全てのメニューを見せてしまうと曖昧になり、効果は半減してしまうことも…
媒体に載せられる情報量は限られているので、あなたのサロンの「イチオシメニュー」に絞ってみてください☝
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