こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
サロンの利益をあげる上でオプションメニューの活用はとても重要です。
この間、松屋にいったんですけど牛丼の単価は安いけどその割にはオプションの生卵の単価って高くない?と思ったんですよ。
実は、こんな感じでランチのドリンクやデザートもそうなんですけど本体価格の利益よりも、オプションで利益を多くとっている業種はとても多いですよね。
サロンでもオプションで、できるだけ「利益率の高いもの」をつくっておくのも大事です。
とはいっても、オプション自体をあまりおススメできていないサロンさんも多いと思うので、まずは、「メインの施術の効果をアップしてくれるもの」という、観点でオプション作成してみてください。
そうすると、こんな風に相乗効果もあって、いいですよ。とか、つけた時とつけない時で、どんな違いがでるか。などお客様へ説明もしやすいと思います。
こんな形で、オプション活用をしてドンドン売上を作っていきましょう。
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓