順番を間違えていませんか?お客様の集客NG行動

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ①新規のお客様(1回来店)

②リピートのお客様(2回以上来店)

③ファンのお客様(お店のファンとなり口コミや紹介をしている)

3種類のお客様がいらっしゃいますよね?

売り上げを上げるには、集客の順番があります☝

ほとんどのサロンは、全体の約2割のお客様がお店の売上の8割を作っています!

あなたのサロンも、ぜひ調べてみてください。

その売り上げ8割を作っているのが紛れもなく、③ファンのお客様なのです!

新規のお客様の集客コストは、リピートの方の約20倍と言われています(>_<)

それなのに、大抵のサロンは新規のお客様の集客に力を注いでいるのです…

そう、8割の売上を作っている③ファンのお客様を差し置いて!

もったいないと思いませんか?

このまま放っておくと、他のサロンに流れていってしまうかも…

サロンを長い目で見ると、ファンのお客様を大切にすることこそが、あなたの心のゆとりを生み、そしてサロンの将来を支えてくれます!

なので、まずはサロン経営の優先順位を考え直してみましょう☝

①お客様がリピートしたいと思う仕組作り

②ファンのお客様の維持と増加

③新規のお客様の集客

新規のお客様の集客にお金をかけるのではなく、ファンのお客様を優先してみてくださいね☆​​

 

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