こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
①サロンコンセプトを決める
何専門のサロンにするか決める
その専門サロンにくるお客様は、どんな悩みをもつからその専門サロンにこようと思うのか。
そこも明確にしておくと更にいいと思います。
②一番売りたいメニューをきめて、強みになるよう磨きこむ
コンセプトにあったメニュー、自信のあるメニュー
1つでいいので、そのメニューをとにかく磨いていって自分のサロンの強みにする
③物件探しのポイント
固定費は安く開業が、私のモットーなので固定費が安くアクセスのいいところがおススメです。
④集客準備
そのエリアでどんな集客方法が上手くいっているのか、他のサロンさんを調査。
そして、一番効果的な集客法を継続してがんばる
⑤リピート対策を考えておく
新規集客も大事ですが、やっぱりリピートしないと売上がつくれません。
次回予約を取る仕組みをしっかりと準備しておきましょう。
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ
◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu
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①サロンコンセプトを決める
何専門のサロンにするか決める
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そこも明確にしておくと更にいいと思います。
②一番売りたいメニューをきめて、強みになるよう磨きこむ
コンセプトにあったメニュー、自信のあるメニュー
1つでいいので、そのメニューをとにかく磨いていって自分のサロンの強みにする
③物件探しのポイント
固定費は安く開業が、私のモットーなので固定費が安くアクセスのいいところがおススメです。
④集客準備
そのエリアでどんな集客方法が上手くいっているのか、他のサロンさんを調査。
そして、一番効果的な集客法を継続してがんばる
⑤リピート対策を考えておく
新規集客も大事ですが、やっぱりリピートしないと売上がつくれません。
次回予約を取る仕組みをしっかりと準備しておきましょう。
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