知らないと損!お客様との雑談で的確なパスを返す法則

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​ ​私たち日本人は、自分から自慢話ができる人ってなかなかいませんよね…

でも、自慢話って本当は誰でもしたいもの!

聞いてくれるのを待っていることも多いんです☝

それは、サロンにいらっしゃるお客様も一緒!

以前から雑談が大切!という話をしてきましたが、その会話の中に本当に話したいことのキーワードが必ず潜んでいます!

それをしっかりと受け取り、お客様が話したいことのキーワードをパスしてください☆

例えば、旅行のお話をしたとしましょう。

お客様「昨日まで大人数で箱根に行って来ました」

サロン「そうなんですね!箱根はどうでしたか?」

↑これは×です( ;∀;)

このお客様のキーワードは2つ!

箱根と大人数ですよね?

ということは、この方はもしかしたら箱根のことより、大人数で行ったことを話したかったのかもしれません☝

こんな人がいた、あんな人もいた、有名人もいて……と自慢したかったのかも?!

なのでこんな時のパスは、


サロン「そうなんですね!箱根に大人数で行かれたんですね!どうでしたか?」

が正解〇です☝

すると、お客様は話したい方の話題に集中してお話を始めるでしょう!

お客様の話したいキーワードをパスすれば、その後も気持ちよく話してくださいます☆​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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