私のサロンではしていません!サロンが苦しくなるお客様へのサービス

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​ ​⁡みなさんはお客様のためにどこまでサービスしていますか?

お客様に喜ばれるようにメニューを選べるようにしたり、お客様が予約を取りやすいように日程をいっぱい出している


お客様が通いやすいように、キャンセル規定もなく変更自由


リピートしてほしいから、どんどん割引する、特典付ける

ってなっていませんか?⠀
⠀⠀

これ、「お客様が最高でサロンが苦しくなる」のできあがりです(>_<)


⠀⠀
もちろんお客様が喜ぶことを考えるのは大事です!

でも、あまりにもお客様ファーストにしてしまうと、続けるのがつらいサロンになってしまいます…

サロンのサービスは⠀

/⠀
自分の効率化とお客様に喜ばれることを両立できる所を見つけていく!
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⠀⠀
ある程度メニューを絞る、キャンセル規定を作る、割引しなくてもあなたに会いたい!

と思われるサロンにしていきましょう!

長くサロンを続けているオーナーは、効率化できているから続けられています!⠀



サービスし過ぎることで自滅してサロンを閉めることになったら

悲しむのはリピートしてくださったお客様です。⠀​​​​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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