こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
みなさんのサロンでも柱となるイチオシメニューがあるかと思います!
そのメニューの見せ方、一歩間違えると大変…
お客様はサロンのイチオシがわからず、他のサロンを選んでしまうことも(>_<)
そんなことをなくすためにも、正しいメニューの見せ方をお伝えしますね☆
<売れるメニューの見せ方①>
『パッと見てお客様にメリットが伝わるメニュー名になっていますか?』
メリットが伝わらないものにはお客様は振り向いてくれません!
お客様に「自分にとって良いもの、どう良くなるのか」を一目で伝わるメニュー名がベストです☝
<売れるメニューの見せ方② >
『パッと見て各メニューの違いがわかるものになっていますか?』
お客様はメニューがいくつか並んでいるとき、パッと見てそれぞれの違いがわからないと混乱してしまいます( ;∀;)
似たメニューがある場合は違いがわかるように工夫してみてください☝
<売れるメニューの見せ方③ >
『写真を効果的に使っていますか?』
お客様にサロンのイメージを効果的に伝えられるのは「写真」です!
メニューに施術のイメージ写真を添えるだけで、サロンの良さや雰囲気を伝えられるのです☝
<売れるメニューの見せ方④ >
『媒体ごとに見せるメニューを絞っていますか?』
SNSのほかにホームページやチラシ、クーポンサイトなどの各媒体で全てのメニューを見せてしまうと曖昧になり、効果は半減してしまうことも…
媒体に載せられる情報量は限られているのであなたのサロンの「イチオシメニュー」に絞ってみてください☝
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ
◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓