お客様にメリットを伝えて!イチオシメニューの正しい見せ方

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​⁡​⁡​​​​⁡​​​​​​ ​​みなさんのサロンでも柱となるイチオシメニューがあるかと思います!

そのメニューの見せ方、一歩間違えると大変…

お客様はサロンのイチオシがわからず、他のサロンを選んでしまうことも(>_<)

そんなことをなくすためにも、正しいメニューの見せ方をお伝えしますね☆

<売れるメニューの見せ方①>

『パッと見てお客様にメリットが伝わるメニュー名になっていますか?』

メリットが伝わらないものにはお客様は振り向いてくれません!

お客様に「自分にとって良いもの、どう良くなるのか」を一目で伝わるメニュー名がベストです☝

<売れるメニューの見せ方② >

『パッと見て各メニューの違いがわかるものになっていますか?』

お客様はメニューがいくつか並んでいるとき、パッと見てそれぞれの違いがわからないと混乱してしまいます( ;∀;)

似たメニューがある場合は違いがわかるように工夫してみてください☝

<売れるメニューの見せ方③ >

『写真を効果的に使っていますか?』

お客様にサロンのイメージを効果的に伝えられるのは「写真」です!

メニューに施術のイメージ写真を添えるだけで、サロンの良さや雰囲気を伝えられるのです☝

<売れるメニューの見せ方④ >

『媒体ごとに見せるメニューを絞っていますか?』

SNSのほかにホームページやチラシ、クーポンサイトなどの各媒体で全てのメニューを見せてしまうと曖昧になり、効果は半減してしまうことも…

媒体に載せられる情報量は限られているのであなたのサロンの「イチオシメニュー」に絞ってみてください☝​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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