あり?なし?今更聞けないキャンセルポリシーのこと 気持ちよくサロン運営するには

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​⁡​​​​​キャンセルポリシー必要ですか?って質問をもらいました。

それは、あった方がいいです!

1人サロンは、時間枠はとても大事で、売上に直結します。

うちのサロンでは、お客様に、コース購入いただいた際には「小さなサロンのため、予約枠に限りがありますので、キャンセル変更は前日のお昼の12時までにしております。それ以降は~」と、きちんとお客様に説明しながら、紙でもお渡ししています。

ただこれを、あくまでお伝えはしますが私は「他の予定よりも、サロンにくる予約の方が大事」と、思ってもらえるようにしたい。と常に思っています。

お客様が、他の予定よりも大事だと思っていれば簡単にキャンセルしたり、変更したりしないはずだと思います。

そういう気持ちを持ちながら、お客様にもきちんとキャンセルポリシーを理解していただき、お客様もサロン側も気持ちよくサロン運営していけるのが一番いい形ではないかな。と思っています。​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ

◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加